大体ゲームについての愚痴やらなんやら 

永遠のニワカが色々的外れな事を言うブログ

ガンガンJOKER本誌で振り返る『一週間フレンズ。』

2012年2月号から連載開始された『一週間フレンズ。

アニメ化もされ人気作となったこの作品が2015年2月号で完結しました。

単行本は申し訳ないが購入していないので、毎月買っているガンガンJOKER本誌で振り返ってみようと思う。

なお容量の問題でカラー掲載のみを挙げる方向で(^ω^;) 

まず始めに載っている本誌を全て並べてみた。なお4月に引っ越したのでそれまでの雑誌は地元に置いていて別撮り。※本誌は5月号(4月発売)~4月号(3月発売)を一区切りにしているので並びは間違えてないです(´ω`)

保存状態悪いなぁ(´・ω・`)

f:id:adukar:20150123203432j:plain

だんだん本誌が痩せていっているのが分かるね(›´ω`‹ )ゲッソリ

見ての通り2011/9月号が他の並びから浮いているが、これは2011/9月号は『一週間フレンズ。』の読み切りが掲載されているため。

 

2011/9月号 センターカラーで読み切り掲載

f:id:adukar:20150123205118j:plain

 

読んだ時、「お、これは……」と思いました。ホントデスヨ

 

2012/2月号 センターカラーで連載開始!

内容は読み切りの続きからとなっている

f:id:adukar:20150123205744j:plain

正直ここまで好きになるとも人気になるともこの時思ってもみなかった(´ω`)

 

 2012/7月号 センターカラー

f:id:adukar:20150123220221j:plain

 

2012/12月号 センターカラー

f:id:adukar:20150123220349j:plain

 

2013/5月号 センターカラー

f:id:adukar:20150123220439j:plain

 

2013/12月号 初の表紙&巻頭カラー&アニメ化決定!

f:id:adukar:20150123220602p:plain

アニメ化決定して大喜びしたあの日が懐かしいねぇ。

 

2014/4月号 表紙&センターカラー

ここから怒涛のカラー掲載

f:id:adukar:20150123220725p:plain

 

2014/5月号 表紙&巻頭カラー

f:id:adukar:20150123220836p:plain

 

2014/6月号 表紙&巻頭カラー

f:id:adukar:20150123220944p:plain

珍しく男だけのカラー。話の内容は中学での長谷と桐生の出会いだからね。

 

2014/7月号 センターカラー

f:id:adukar:20150123223725j:plain

 

2014/8月号 センターカラー

f:id:adukar:20150123224137j:plain

ふつくしい……

 

そして、2015/2月号 表紙&巻頭カラーで最終回

f:id:adukar:20150123221104p:plain

本誌で追い続けて3年間、安定の面白さで楽しめる作品でした。

葉月抹茶先生、3年間面白い作品をありがとうございました(´ω`)

 

単行本7巻は 2015/4/22発売。

そして、同日発売のガンガンJOKERで後日談(おそらく)の第39話「一週間フレンズ」が掲載されるらしいです。やったぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑