読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大体ゲームについての愚痴やらなんやら 

永遠のニワカが色々的外れな事を言うブログ

恨み来、恋、恨み恋。 2巻とガンガンJOKER本誌3月号での展開と敵キャラ考察っぽいの

漫画

              f:id:adukar:20150315030020p:plain

          キスしただけで恋人ってことになる…の?
          夏歩は、子の家の恭一を恨む恨み猫。
        子の一族を殺す恨みにとりつかれていた夏歩だが

          恨みの矛先を恭一ひとりに向けることに。
  恭一との関わりのなかで、恨めしく思う気持ち、それは本当に恨みなのか…?
        そんな折、恭一の祖父・郷一が襲われる事件が。

       その傍らにいたのは、恨みにとらわれた夏歩だった──。
         ポップで怪異な青春ストーリー、第2巻!

                              公式サイトから抜粋

猫耳サイドテール+尻尾にしかも涙目……あーもう可愛い。耳モフりたい

あんまりこういうの書く気はなかったけど、なんか書かないと精神的にアレな状況にいるのでネタを探してたんや。

精力的に宣伝活動しているええ方がいるので支援的な何か?(多分ならない

さて適当な内容紹介は前回記事参照という事で。

2巻が今年2月21日に発売されました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

自分も二日遅れになりながら(地方だからね仕方ないね)ガンガンJOKERと共に購入しました。

 表紙は1巻に引き続き夏歩。巻が続くにつれて他のヒロイン勢も表紙に来るのか、はたまた夏歩オンリーでいくのかも気になる所やね。

2巻新キャラは3人

 

  • 申々町 千恵(ささまち ちえ)

申々町家当主。干支の申(サル)。戌原咲直と同学年で文字通り犬猿の仲?喧嘩するほど仲がいいっていうけどね。エセ関西弁(本人は否定しているが)

秋季テストで学年1位を獲るなど頭はとてもいい。

 

  • 酉寺 啓太郎(とりでら けいたろう)

酉寺家当主。咲直達の学校の図書館の先生。眼鏡で白衣を着ている。興味のないことは3歩あいたら忘れる(この鳥頭め)

ガンガンJOKER3月号で、どうやら呪術系統を使えるらしい事が判明。

 

  • 謎の少年

1巻終盤から出てくる、夏歩に恭一を襲わせるように仕向けた張本人。天パにファー付きのコート。化けたり物を切ったりする能力を持っているが、なんの妖怪なのかは不明。

 

これで十二家は残り寅・卯・巳・午・未・亥やね。こういうのって大抵全部でないんだよね

 

月刊誌のいいところは単行本と本誌を買うと単行本の続きが本誌で読めるってところやね。単行本→本誌と読むことで前回までのおさらいをして最新話が読めるのはええことや。

 そして3月号では謎の少年と恭一が相対し宣戦布告したので、4月号から怒涛の展開がくる!かもしれないので見逃せないですね。

ほな、また……(´ω`)

 

f:id:adukar:20150315170107j:plain

単行本版の犬耳咲直。耳の内側の影や左耳のモヤ等が加筆されているのが分かるね。

 

最後に敵キャラの謎の少年の考察。

なんの妖怪か今の所判明していませんが、個人的には鼬かな、と思っています。

wikipediaによれば十二支の話で13番目に現れた動物には諸説あり、その中に鼬がいること、モノを斬るからかまいたちが連想されること、鼬も日本の伝承では化ける動物だということ(なんだ完璧じゃないか!)等々。いや、本誌での展開が楽しみです。