大体ゲームについての愚痴やらなんやら 

永遠のニワカが色々的外れな事を言うブログ

呉に行ってきたん vol.3

初回から大分時間が経ちましたねぇ。

てわけで呉に行ってきたんvol.3の大和ミュージアム海上自衛隊呉史料館編いってみよう。

 

艦船めぐり前

y「もう時間ないし海軍カレーあとで食いに来よう」 

艦船めぐり後

y「同じ考えの人ばっかで混んでるから呉鎮行った後にしよう」

呉鎮見学後

y「もう麺屋行こうぜ」

というわけでくれ星製麺屋に行きました。なんとここ、麺増量or葉野菜サラダが無料です。自分はくれ星冷麺を頼みましたが美味かったです(´ω`)

 

(゜q゜;松「ワイの前文ネタ忘れてるぞ(゜q゜;」

らく「今回は途中で登場するから黙ってて」

(゜q゜;「アッハイ」

 

建物に入って左が土産物屋で、右が入館入口。入場料は500円でした。

そして入って直ぐにコレですよ

f:id:adukar:20150408014918j:plain

ミュージアムの名も飾っている大和の1/10再現モデル。いやぁテンション上がるわな。

f:id:adukar:20150408015643p:plain

なんかこういうのって前側斜め下から撮ったらカッコイイ感じするよね。

 

次に呉の歴史の展示を見に行ったんですが、ここで事件が発生。

y「あれi氏どこ行ったんや」

(*ω*)&(゜q゜;「「え?」」

i氏、行方不明――

まぁ、大方先に展示を見に行ったんだろうという事で三人で入る流れに。

f:id:adukar:20150408020503j:plain

まぁ見て回るうちに無事siさん見つかったので一件落着……とはいきませんでした。y「あれ?(゜q゜;どこいった?」

(*ω*)&i「「え?」」

y「まぁええか先行こう」

(゜q゜; はぐれる

 

f:id:adukar:20150408021111j:plain

 一応(゜q゜;に連絡を入れました

y「(゜q゜;来るまで潜水艦の方行こうか」

 

【悲報】 (゜q゜; 置いていかれる

 

というわけで海上自衛隊呉史料館にyさん・iさんと一緒に行ったんですが写真撮り忘れるという……(´ω`)

 

潜水艦の中にも入れて良かったです。ベッドなんか「これどうやって寝るの?」って感じで超狭かったです。やべぇ潜水艦やべぇよ

まぁそんなこんなで見終わって、時間もいい感じなので帰ろうと、もう来てるであろう(゜q゜;に連絡

(゜q゜;「え? まだこっち(大和ミュージアム)居るんやけど……」

 

(゜q゜; 全部見て回れず時間切れ

 

今回呉に行くに当たりy氏、i氏、(゜q゜;と、お誘いいただきありがとうございました。また何か機会があればお会いできればと思います(´ω`)