読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大体ゲームについての愚痴やらなんやら 

永遠のニワカが色々的外れな事を言うブログ

18禁ゲームにHシーンは必要なのか

可愛いキャラがHシーンで喘ぐのがいいんじゃねぇか馬鹿か!

 

ってまぁ言われるんだけどね。それぐらい妄想しろよ人の想像力は凄いんだそれでも思う訳ですよ。ワイは(´ω`)

そりゃあソレが目当てで買う人が大概なわけですし、ソレがない物に何の意味があるのかとかさ。抜きゲーはソレがないと本当に意味がないから除外として、シナリオゲーならどうなの、って。

lightのDies iraePSPとPCで(PSPではスペックがアレなので買うならPC)神咒神威神楽相州戦神館學園 八命陣vitaとPCでCSが出ている。

AXL恋する乙女と守護の楯PSPで、今度百花繚乱エリクシルvitaで出る。

LeafWHITE ALBUM 2』PS3版とvita版が出ている。

AXLのソフトがシナリオゲーかどうかは置いといて、言ってしまえばHシーンが重要でない(重要であってもその他のシーンで代用可能なモノ)なら18禁で出す意味があるのか、と思ってしまう。

  • CSにするに当たって表現(グロ・差別用語系)を変え無ければいけない場合がある
  • CSにすることのコスト
  • 売れない可能性

とか色々あるけどね。あと18禁で無くなったら主人公ボイスも付くかなーって(過去愚痴「主人公のボイスについて - (*ω*)の愚痴」参照)

そもそもワイが「話が面白ければエロは最小限もしくは要らない派」なのが理由だけど。

皆はどう思ってるんだろうなぁ

 

今回の愚痴はとある18禁ゲーのユーザーアンケートを書く際に、「今後希望する商品展開は何ですか?」の欄にCS化の選択肢があったから、何となくどうなんだろうと思って書いてみたは良いけど今まで以上にクソみたいな文章になってしまった反省(´ω`)